  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  当たった♪  
2006.09.10.Sun / 10:33 
昨日帰ってきたら、宅配便の不在通知が…。
サンリオからってなんだろう??と思っていたら
7月の終わりにほか弁のキャンペーンで、仮面ライダーの自転車と
シナモロールのお風呂セットに応募した分で、
シナモロールのみ当たっていました(^^)
お風呂いす、手桶、タオル、甚平のセットで、シナモン大好きひなはにこにこ
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
No.50 / 懸賞 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  将来は・・・  
2006.09.05.Tue / 21:28 
帰りの車でのこと。
「拓ちゃん総理大臣みたいになりたいなぁ」って言い出すから
内心でっかい夢を持ったなぁって思いつつ
「なんで総理大臣になりたいと?」ってきくと
「だっておじいちゃんになっても髪ふさふさでくるくるしてるもん」
そういえば…実家の父や大工のおじさんの頭を見て
「なんで髪の毛ないと?」って疑問もっていたなぁ…
でも…総理大臣になりたいってわけじゃなくって
禿げない人になりたいだけ??
No.49 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  う~~~ん  
2006.09.02.Sat / 21:18 
義妹のことなんだけど…
義妹夫婦も実家の建てかえを計画中。たぶんうちと1~2ヶ月違いで建つんじゃないかと思うんだけど…。
夕方義母に電話がかかってきて、義妹がお姑さんともめたらしい。
お姑さんは、なんでも自分を立てないと気がすまないタイプみたいなの。
それで、義妹が「○○しますから」や「○○するようにしました」っていう報告することが気に入らないみたいで、「嫁に指図されたくない」って言われたらしいの。
それに夫も義母も怒っているんだけど、私にいわせれば、お姑さんや義妹の旦那さんの気持ちもわからないじゃないから、もうちょっと冷静になったらって感じ。
お姑さんや義妹の旦那さんにしてみたら、嫁の実家にばっかり(親類含めて)頼ったり、兄や母と比べられたら面白くないと思うんだよねぇ。

↑あんまり漠然とした言い方で分かりにくいだろうなぁ…
* テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記 *
No.48 / 家を建てるぞ~♪ /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  お引越し  
2006.09.02.Sat / 21:10 
やっと、パパの実家のお引越し終了。
8月のはじめからちょこちょことはなの実家の倉庫に使わない荷物をいれて、20日から借りたアパートに荷物を運んで、今日でやっと家の中がからになりました。
外観的にはきれいなつもりだった実家も、荷物をどけてみるとあっちこっち傷んでいたなぁ…。床がブカブカになったり、建てつけが悪くなったり…
アパートの中はまだまだ片付いていないけど、勝手に動かすわけにもいかず、義母にいちいち確認しなくっちゃなので、けっこう面倒。後はゆっくりひまひまに片付けてくれるんじゃないかなぁ。←かなり他人事

明日は、解体する前の御払いです。
来週から解体に入るらしい。
ちょっと寂しくなりますね
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
No.47 / 家を建てるぞ~♪ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  味覚  
2006.08.17.Thu / 18:07 
パパっちの将来の夢(定年後??)はうどん屋さんらしい。
でもねぇ…パパっちの味覚については?なところがあるのよねぇ
味噌汁を作って「今日の出汁はな~~んだ?」って聞くと必ず「味噌味」って答えが。
味噌汁なんだから、味噌は入っているけどさぁ、昆布や鰹節って答えてほしいんだけどなぁ。
うどんを作って同じ質問すると、「今日はしょうゆ味だね」って…
嫁として忠告。「食べ物やさんは無理!!!」
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
No.46 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

はな

Author:はな
残り少ない幼稚園での出来事、子供たちの何気に笑えるコメント等など残せたらなぁと思ってはじめました。
気が向いたら遊びにきてね♪

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 お日さま夢日記 All rights reserved.
